こわい?のか?

イメージ 1

不思議な言葉・・・
北海道の人々が使う言葉・・・

『あ~こわいぃ~』

腰を下ろす時に・・・
かなりの人々が・・・小声で呟いている・・・

多分、無意識なんだろうな~
ほとんどの人は・・・

そう、呟いた事に気付いていないんだろうな~

少し、日差しが暑くなっきて・・・
外を歩いていた人が・・・
腰を下ろす時に・・・呟く率が・・・かなり高くなってる><

高校生だって><
若者だって・・・

おばさん・おじいちゃんも・・・言っている・・・

名古屋で言うところの『えらい』と同じ意味合いと思うのだが・・・

みんなが口をそろえ・・・
少し押さえ気味のテンションで・・・
声も低く・・・ボソっと呟く様は・・・

どこかで・・・なにやら・・・
本当に恐ろしい事が起こって
もう・・・逃げ疲れて・・・気力もなく・・・放心状態で・・・
そんな・・・時に呟く人のように・・・
言葉を発する・・・誰もかもがだ!

そう呟かれると・・・
何かあったのかと・・・
つい、その人を見てしまうのであった・・・

(北海道では、想像の出来ない恐ろしい事が繰り広げられているのです><)