韓流ブームとドーナッツ?

イメージ 1

昨日・・・私はお休みでした^^

ダーリンが帰ってくるのを待って^^
久しぶりに・・・ダーリンママの家・・・白石に行ってきたよ~

ダーリンママの家のビデオデッキが・・・ついに壊れてしまった><
ダーリンママももれなく韓流大好きっ子><

撮り貯めたビデオが見れなくなるのは絶えられない・・・らしく・・・
ビデオデッキを買うか買わないかを悩んでいた・・・

でも・・・今更・・・VHSのデッキも・・・考え物だしな~

と・・・ダーリン?VHS&HDD&DVD-Rのを買えば~提案?
しかし・・・知っていましたか~
最近、ないんですよ~VHS&HDD&DVD-Rのデッキ・・・
あっても・・・10万ぐらいするんです><
以前は3万円ぐらいでいくらでもあったのに?(うちのもそれぐらいだった?)
探せど探せど・・・見つからない?

数ヶ月が過ぎ・・・ついに発見!
ドンキホーテを二人でブラブラしていた時の事!!

VHS&HDD&DVD-Rデッキ^^3万えん~だ~い^^
しかもシャープ製^^ママの家の液晶と同じメーカーだ!

ダーリン?携帯を取り出し・・・ダーリンママと交渉?
『ビデオデッキ・・・買う?』の緊急電話に即オッケイ!を出した~

久ぶりの高価なお買い物♪自分の物じゃないし・・・自分のお金でもないけど~♪
なんか♪たのし~♪

買って・・・早速^^ダーリンママのお家にゴーゴー
デッキを設置に・・・白石~

お邪魔しま~す><
おや!家に入るや・・・ダーリンパパが転がっていた^^
大きなダーリンパパを横目に・・・
ダーリンと二人でデッキを設置^^

設置後^^ダーリンがダーリンママに取り扱いの説明♪

その説明の会話の中で・・・
ダーリンママが『ドーナッツは?ドーナッツ?』としきりに聞く・・・
『ドーナッツ?』何の事?

ダーリンはその言葉に戸惑う事もなく?説明を続けている・・・
またもや『ドーナッツは?ドーナッツ?』としきりに聞き始めた・・・

何の事やら・・・気になったので・・・覗き込んでみると・・・
ダーリンママ><DVDを指差して『ドーナッツ』と言っていた・・・

後でダーリンに聞いたら・・・
ダーリンママはDCとDVDの区別が出来ない?のと
シィーデエとデイヴイデエ?と言う単語になれていないので・・・
まとめて・・・『ドーナッツ』と言うらしい・・・

ダーリンママの家では『ドーナッツ』=ピカピカ光る丸い奴。
と言う事になっている・・・のだ^^

たまに・・・それを突っ込むダーリン・・・
ダーリンママは強いので・・・
『分かるでしょ』『いいのドーナッツで』『そー言う事にピピっと来ないと駄目なのよ!』
と・・・笑い飛ばしながら^^返してきます。

さすが・・・ダーリンの母!
すごい><

設置をして・・・一通り説明をしたら・・・
おすしを食べに連れて行ってもらいました~(ダーリンママのおごりです)

ダーリンパパはお留守番><翌日の検査の為・・・夕食抜きらしい・・・
どうやらそれで・・・ゴロゴロ><転がっていたらしいです><

とりあえず^^腹いっぱいくってきました~

(※今回のへなちょこな絵は、写真がないと言ったらダーリンが描いてくれました><許してやって下さい。)
ちなみに先頭の生き物はダルメシアンではなくミツコシ犬だそうです・・・許してあげてください><