6月?ブログ?さぼりぎみ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さて、早い物で・・・もう6月も終わりですね~

最近・・・またまた><ダーリン・・・
国家試験があるらしく・・・パソコンを独占!
ブログ更新はおわずけでした><

この間の試験はどうだったんだろう?
教えてはもらえないのだ?

さて、最近・・・の話題と言うか・・・
少し前の話になってしまいますが・・・
お祭りに行ってきました~

お祭りって・・・
例の?近代創作舞踊仮装大会の事ではありません><
なにか?ドンドコ?と練り歩いていました?


北海道では?盛り上がってるのかな~と思ったのですが・・・
実は?そうでもないみたいです?

どうやら・・・豊作祈願とか?何の神霊を慰める儀式と言うわけでもなく・・・
個人個人の踊りの完成度を競い合う行事みたいなモンで・・・
意外と毛嫌いをしている人が多い・・・少々><以外でした・・・

『いっそのこと・・・創作舞踊大会?にしてしまえばいいのに・・・』とつぶやいたら・・・
周りの人々が・・・それなら納得!と理解をしめしていた・・・

と言う事で・・・今日からアレが『祭り』と言う文字を使う事を禁止して・・・

『北の大地~近代創作舞踊仮装大会!』に改名・・・と言う事で・・・

話は戻るぞ~

6月始め頃・・・札幌にはお祭りがありました~
試験勉強で忙しいダーリンが・・・今日はお祭りに行こう~♪と珍しく誘ってきた?

ダーリンはあまりそのような行事に参加しない人なのですが・・・?
このお祭りには行くべきです!と断言?

この人が言うのだから・・・きっとなにかある?
なに?なに?

ダーリンが知っている中で・・・?日本一の祭り?
どういうことだ?

仕事で疲れきっていた私であるが・・・
付き合うことに・・・

場所は中島公園・・・地下鉄を降りるなり?大混雑><
なんだ~?何がやってるんだ~?

取り合えず・・・すごい人><
この公園はすごく大きい公園なのですよ~
地下鉄の一区間をまたぐ広さ・・・

なんと!この公園の中・・・全てが夜店・・・うきょ~

ダーリンは多分・・・一箇所に集まっている夜店の出店規模が日本一(ダーリンの知ってる限り)と言う事らしい・・・
こりゃ・・・来たがるわけだ・・・><

と・・・言う事で・・・中島公園と言う地下鉄駅、入り口から・・・
幌平橋と言う次の駅の入り口まで
園内の道沿いに全て夜店♪

公園内には・・・くねくねした道が張り巡らされてて・・・
所狭しと数え切れない夜店の群なのである~

さすがに・・・これは・・・仕事の疲れも^^すっ飛びます。

しかし・・・あまりの人と歩く距離のため・・・
閉店時間(どうも10時以降の販売は禁止されているらしい><)までの二時間で4分の1も回れなかった><

祭りで・・・見つけたときに買わないと・・・後で買えない!
これは我が家の家訓><
しかし、この人ゴミの中食べられるわけもなく
二人の両手には数々の戦利品がぶら下がった訳で・・・

家は中島公園まで10分ぐらいなので・・・途中退場!
戦利品を食べながら家までテクテク・・・歩いて帰ることに><

帰り道・・・ダーリンが話してくれた?

『あの奥には・・・見世物小屋が来てたんだよね~昔は~』

『今も来てるのかな~・・・』

なぬ?なぬ?見世物小屋
おおいたち?ヘビ女?バイクショー?

色々な問題があるから・・・あっても・・・そのうち見れなくなっちゃうかも・・・
もし、まだあるのなら・・・来てるのなら・・・
見てみたかったな~とつぶやくダーリン!

夜店の中・・・そこの空間だけ時が止まったままだそうで・・・
昭和の世界だそうです・・・

その話を聞いた私・・・ちょっぴり後悔><
そして、頭の中では寺山修司鈴木清順の世界が蠢いているのであったのだ・・・