いいな~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて・・・
私は相変わらず花粉のせいで・・・・体がだるい><
なんともいえない状態です。

今年は特にひどい!今日はお休みなので一日、家にいたが一向に良くならない><
ダーリンがハウスダストが駄目なもんで・・・
凄く高そうな空気清浄機がフル回転!・・・それでも良くならない><

夕方のニュースを見ていて^^名古屋にも桜が咲き始めたそうですよ~
外に出ていないのでわからないですけど

さて、この時期になると・・・・
私がとっても『いいな~♪』と思う人々がいるのです。
こんな事を言うと失礼に当たるのかも知れないんですが・・・
名古屋城にお住まいと言うか・・・
名古屋城のお堀のあたりにビニールテントを張ってちょっと休憩(人生にも)している人々の事なんです。

桜の咲く時期・・・・名古屋城は桜でいっぱいになるんです。
とても綺麗^^大きなお城と桜がとても絵になるのです。(皆さん^^是非、見に来てください。)

駐車場から名古屋城までの間^^も見事に桜が咲いているのです。
お堀にもこぼれんばかりの桜・・・・
そのお堀には・・・・複数の人々が生活を送っています・・・・

きっと、大変な思いの中での生活なのですが・・・・
あの、すばらしい桜の下で寝起きして生活をしている・・・・と思うと
今時期だけ一緒にそこで生活をしてみたい・・・などと、うらやましく思ってしまいます。
(やっぱり、失礼な事を言っているのかな・・・・すみません)

大変な生活の日々、きっとあそこの人々は桜が咲く時期・・・・一瞬^^ホッとするのかな?とか
観光客がガヤガヤとうるさいので迷惑がってるのかな・・・・・?
などと思いつつぶらぶら名古屋城を散歩しました^^

あそこに住んでいい?と言うとダーリンはニコニコしながら団子を買ってくれました^^

後で知ったのですがダーリンは昔、バックパッカーだったらしく><
彼らの中に平気で入って行き・・・すぐに仲良くなってしまうらしい・・・・
気分が乗っていれば・・・・酒瓶片手に塀やお堀を乗り超えて行ってしまう・・・・かも・・・

それもそれ^^楽しそうだけど・・・・
今年の花見の時は『あそこに住んでいい?』と聞くのはやめようと思いました。

写真は去年の名古屋城です・・・・・