そうだ!京都に行こう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私が常に行きたいところ・・・・
それは、ロマンの北海道と憧れの京都でございます。

北海道はダーリンの地元。ガイドブックなどを見なくても色々と連れて行ってもらえる・・・
こっちに居る時はナビにばかり頼っているくせに・・・・
あの、広い北海道だけど・・・・ナビなしで縦横無尽に車を走らせる・・・・?(不思議だ!)

あと・・・・北海道の地名が素敵だ^^
月寒(ツキサム)どんな所だろう~
トマト?トマム?どっちだ・・・・取り合えず美味しそう~
ニニウ・・・・・なにそれ~町の名前なのか?

どんな街かを想像するだけでも楽しいのでござる^^

ま~北海道はダーリンが何かイベントあるたびに帰るので・・・・それに引っ付いていける(ラッキ!)

しか~し、京都は別!計画を立てて行かなくてはならない・・・・
名古屋から京都まで高速バスで二時間で着いてしまう・・・しかも、片道3000円前後なのだ!

そして、京都は見るところ満載なのだ・・・・
よくもま~あんな狭いところに、色んなものがあるもんだと・・・・関心してしまう。

ダーリンの職業は本屋さん^^たまに京都本を買ってきてくれる。
沢山の京都本に囲まれている私・・・・暇を見つけては京都本を覗いている。
この次行くところは・・・・などと、色々決めている・・・・

後の作戦としては・・・『そうだ!京都に行こう。』と唐突に、もしくは無意味に言ってみる。
毎日、数回・・・・ダーリンに言っている・・・・
作戦名『そうだ!京都に行こう。』インプリント作戦・・・・
いつ、連れて行ってくれるのかな~とここをお借りして・・・遠まわしに発表したい><

という事で、京都および京都好きのみんなさん。
(このブログ・・・あんまり人気ないんだけど><・・・少数の心優しい皆さんにしておこう)
『そうだ!京都に行こう。』企画第一弾。魅惑の京都・・・ここに行け!コメントお持ちしております。
暇な方、京都を熱く語れる人宜しくお願いします。参考にして行きますんで出来れば分かりやすくお願いします。最低限、京都に行って迷子にならない程度で・・・・待ってます。

そんでは・・・・おやすみなさい><

(写真は『クマと私と京都御所』去年の1月撮影です。)