おでかけ!(2月17日分)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大懸神社は女の子の神社?田懸神社は、男の子の神社?

2月17日
ダーリンが『むくっ』と床から起き上がった。
しばし熱が続いていたので退院後も寝ている毎日。

熱が上がってからと言うもの目が真っ赤なのです。
充血した目?と言えば分かると思うのですが・・・・
尋常じゃない目の赤さ(きゃー)

ドラキュラと言うべきか・・・・取り合えず白いところは全て真っ赤!
元気とか!大丈夫と?言われても・・・・
この目を見れば・・・・具合が悪いのは一目瞭然なのです・・・・

取り合えず・・・・怖いぐらいの目の赤さ(ホラー映画を毎日見ているみたいだわ~)
この、目の赤さはダーリンの体調のバロメーター!
調子が良いと赤みが多少ひく・・・悪いと、すぐに真っ赤か!

さて、話が戻るのだか・・・・
この日は私が休み、ダーリンは病院生活のせいか早くに起き
朝ごはんを用意し始める。
最近は、朝にお味噌汁が用意されるようになった。
毎朝、慌しく出社する2人に朝ごはんを作るなどの余裕もなく
朝にお味噌汁などが食卓に上がる事が無かったのだが・・・
入院後、食生活の改善も含め朝食をとることになった。

食卓を囲んでの談合。
『今日はお出かけを致します。』とダーリンの宣言!
箸を銜えて田中とびっくり!!

どうやら体の調子も少し良いらしく
休みの私に気を使っての発言らしい・・・・(大丈夫なのか?)

朝食を終え、田中に留守番を頼んでお出かけ^^
行き先は不明。私は免許が無いのでダーリンの運転で久しぶりのドライブです。
高速に乗って犬山方面へ
色々と寄り道をしつつ目的地に到着。
(この寄り道がかなり問題。いつもこのパターンで夕方になってしまい目的地で閉館や店じまいを食らってしまう。)
今回は無事に開いているうちに到着?どこ?ここは?うん?
取り合えず神社?おみくじを買わされる?
可愛いだるまさんのおみくじ!大!大!大吉!!
きゃー

その後は、神社の奥へ奥へ?
ダーリンが何やら地元のおじさんと話をし出した?
聞こえてくる言葉?『大懸神社は女の子の神社?田懸神社は、男の子の神社?』

なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?なに?

そう、ここは大懸神社そして女の子の神社!(わおう)どれ?なに?どの部分?どこ?これ?

でわでわ^^御神体に南無南無!そして、すりすり!
ご利益があるように願い^^可愛い巫女さんに手を振り大懸神社を後に・・・・
次はどこに行くの?田懸神社か?私の疑問をよそに車は進む・・・・

ちなみに、お出かけの時は『前もっての連絡』や『予備知識』とかなんにも与えられずですので
なんのこと?どこに行くのは?付いてからのお楽しみなのであります。

どこに行くかなどを要求すれば・・・・ダーリンのことです!毎回・毎回・・・・
歌の歌詞付きの何ページにもわたる『旅のしおり』をこさえて来やがります。
きっと、豪華で手の込んだ・・・・どっかで買ってきたもの?と言うものを
寝ずに何日もかけて作りやがります・・・・多分・・・・絶対に・・・
一体、限定2冊のためにどこまでお金を投資するやら!と言ったものをこさえるでしょう。
行く前に下見ロケまでしたり・・・・現地調査(いつの間にかいく)
しまえにや・・・マイクや旗などを用意して・・・絶対に観光気分を盛り上げやがるだろう・・・?
取り合えず、口には出せない。どこ行くのだ!など口にしてはいけない!禁句なのです。

恐るべしダーリン!侮るなダーリンを!も一つおまけにダーリンは病気だ!(プィッ)

と、無駄なことを考えているうちに目的地に到着。
やはり田懸神社!なに?ただの?神社?お!
おお!この絵馬!おちんちん!きゃ~かわいい~欲しい♪(写真は皆様のお名前住所および願い事が書かれていますので省略)
確かに田懸神社男の子の神社?取り合えずお参り!ぱんぱん!!

ダーリンが神社の本堂を後に裏手に進むのでそれについて行く!
おおおおおお~かなり立派な御神体様が・・・・・
一応、なんか分からんが拝んで見る。

帰りに隣のナフコ(愛知県全域にはびこるスーパー)立ち寄り
焼きそばとみたらし団子を買い与えられ私はパクパク食らう!
ついでにみんなのお土産におちんこ団子とおちんこのアメもかってもらった^^

と言うことで?ダーリンが良くなりますようにと拝んできたので^^
田中の待つお家に帰る事になりました。

うん?体、良くなるんだろうか?大懸神社も田懸神社も子宝とかの神社じゃないの?
まっ?いいか~

取り合えず^^無理をしてドライブに連れて行ってくれてダーリンに感謝です。