おとなの無駄使い

イメージ 1

最近、部屋が狭くなりました。
原因はレーザーデスク等の映像系の奴らだ!

取り合えず大変なことになっている。
1つ1つ名前を上げるのは面倒くさい!
(数日のうちに4~50枚は増えている。安いからと言って買ってくるのはおやめになってほしい><)
取り合えず><高く積み上がっている・・・・
テレビの前に積み上げるのはやめておくれ!テレビが見えんじゃないですか!

もひとつ、おまけに・・・部屋の片隅を占領しているものが登場

パチンコ台・・・・?

コレには深い訳があるのです。


ダーリンはたま~にパチンコに行きます。
最近、私も連れて行ってくれるのですが・・・・

パチンコ使用金額は1000円・・・・
パチンコを打ったことの無い私にとってパチンコ1000円はものの10分しか持ちません。

ダーリンは賭け事にのめり込むタイプではなく?
どうやら?新しい機械が出ると?どう動くのかが気になるらしいのです?

大金をつぎ込んだり、無茶をしない。
だぶん、月1で1000円を使うぐらい・・・
それで?楽しいのかは定かではないのですが?本人が喜んでいるので気にしてはいなかったのだが・・・

最近、一緒にパチンコをするようになって気付いたことがある。

それは・・・・この男・・・・
なんか?よく?勝っている?

気が付くと玉をじゃらじゃらと出している・・・・・
うん?はぁ?なんで?・・・・・

2~3回に1回は出す?
元手が1000円しか使わないので・・・・
出ないときは気にならないのだが・・・・
それにしても・・・・なんっで?

と・・・あることを思い出した。
こやつ『プチ運男』だった・・・・(大物は当たらんが、小物には良く当たる男の事)

絵空事のように語られる武勇伝(でんでんででんでん)
その昔、小さな源チャでスタンドに・・・・
0.5リットルを補給^^あまりの能天気な態度によせばいいのにスタンドのにーさん
イベント中の三角くじを差し出してしまった。
多分、ついだったのだと思う・・・・しかし、やってしまうんだよね~

『特賞』

スタンドのおにーさん本当に気まずそうな顔をしてたな~ととぼけて言ってるダーリン。
積みきれない『特賞』数々商品を待ち帰ったり・・・

年末の福引でも・・・・

『特賞』

学生服のまま巨大な数匹の鮭(裸のままだったそうです)をぶら下げて電車・バスを乗り継いで家まで帰ったとか・・・

最近では、ダーリンの働いている所で食玩系や中身の分からないフィギアなどを扱っていて見本を開けると必ずシークレットやレアものを出し遂には部下の方から・・・・
『そんなのばっかり出して見本にならないので開けないでください!』と叱られ開封禁止令が発令されたらしい・・・・・
私は知っているだけでも・・・・・うんんんんん~
多分、話さないが・・・・まだまだあるんだろう~きっと・・・・隠してる宝くじとか・・・・

ま~こんな感じで・・・・きゃつはパチンコも出し続けている
勝ったら・・・私の財布か好きな景品にしてもらえるので私としても嬉しいのだが・・・・

問題が発生!
ダーリンは1000円でぴたっとやめる!(ちぇ!)
ところが・・・・魔物がいるのです。

私に・・・・・

つい、つい、つい・・・・なんですよ・・・・
続きが見たいのです・・・・その後が・・・・

入れちゃうんですよ・・・・1枚、2枚と・・・・

私も、ダーリンと同じで賭け事をしている気持ちではないのです
大好きなエヴァが気になるのです。

そんな私を見て・・・・ダーリン(笑)買った方が安いな~と(のんきな人です?前向きな人です?)
エヴァのパチンコ台ご購入(普通は買わないと思う)

本気でパチンコをしている人から見ると家でパチンコをして楽しい?と思われと思いますが・・・
私たち2人にはちょうどいい遊び道具になって良いのかも(笑)

取り合えず、色んな絵柄が見れて楽しい毎日です。

ちなみにパチンコ屋さんにはと申しますと・・・・
たまに、連れて行ってもらいますよ^^相変わらず1000円だけねと言われますかど・・・
エヴァの新しいのが出たもんで・・・・

なんか、今日(今日は私の給料日だったもんで)もヤツは出していた・・・