田中くん!しさしぶりに登場。(2月15日分)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2月15日
最近の田中くん・・・・困った~
この時期になると・・・・布団の洗濯代が我が家の家計を苦しめる。

田中くん(オス)は本能が覚醒してしまう時期。
1月~3月の間だけなんですがね~

彼は・・・・おほん!え・え・え・・・・知らないというか・・・・
まだ、おなさりになったことはないのですが・・・
この時期のあれなんですよ・・・・自然の行為として・・・・
野生に戻るんですね~
騒いだりはしないのですか・・・マーキングをし始めるのです
ぴゅっぴゅっ・・・と

我が家では『ちびり現象』 呼んでいるのですが・・・・
特に?布団にしおしっこをちびり始める!

ほんのわずかをチョビット・・・引っ掛けやがるんだが・・・
神経質なダーリンは敏感に反応!
迅速かつ俊敏にコインランドリーにダッシュする・・・・

以前は布団を買い換えていたが、それでは布団破産になってしまうので
今期より導入された『洗える布団』によってある程度の出費は抑えられたが・・・・
依然、苦しい財布の中身が続くのであった。

ちなみに、使用しているコインランドリーは有人なのですが・・・・
あまりにも布団を洗濯しに行くので・・・・
最近、布団専用の巨大な(本当にでかい)洗濯機とくるくるしない布団用乾燥機が導入された。
間違いなく・・・・我が家の田中くん効果である・・・

しかし、恥ずかしいのでコインランドリーのお姉さんの居る時には行きづらくなってしまい
居なくなる頃にこっそり洗濯をしに行ったりするのです。

そんなこんなな・・・田中くんなのですが・・・ダーリンにも良くなついている。
田中くんは私の連れねこなのです・・・・良くある話、相手の人にやきもちを焼くこともなく
逆にべったりしている(どうなっているんだこの2人と思うぐらい)
実は、田中くんは嵐の晩に以前ダーリンが住んでいたマンションの前で死ぬ寸前を拾われて
ダーリンのマンションではねこは飼えないと言う身勝手な理由で押し付けられたねこなのです。

以来、私の実家で暮らしダーリンの転勤と共に2人でくっついてきたのです。

ねことしては・・・・
決してヒステリックにならない^^
何をされても?さられっぱなし!(問題ないか?)
温厚すぎて・・・・ねこじゃらしにも反応なし(おいおい!)
取り合えず甘えっぱなしの奴である。

欠点というか?彼の仕事として?
夜になると、『ニャーニャー』と巡回を始めるんだが・・・・
少しは控えて欲しいと願うばかりです。