愛しきしょぼくれおやじとマイブーム!なんチャラ法に愛を込めて♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コレはリアル(現在)の話です。

最近、我が家でのブームはレーザーディスクなのです。

ダーリンは私が『買って良し!』 と宣言しないと?なぜだか何も買わない?
別に、お小遣い制とかお金を持ってないとかではない・・・・いや!逆にしっかり溜め込んでやがる(きっ)
『おわずけ』を食らわすと?何でだか?買わない・・・?不思議である?

ダーリンは料理などをたしなむ人なのですが・・・
以前より、『オーブンつきの電子レンジが欲しい!』との要望・・・
当然 『 却下!』・・・(却下する理由なし!なんか?面白いので却下してみた!)
ダーリン『 オーブントースターでもいいから』 と格を下げての要望&おねだりも見事に玉砕!

名古屋に来て1年以上言われ続けた・・・・
仕方が無いのでオーブントースターを買って与えると
なきながら喜んでいた・・・しかも、一生懸命に料理を作り始めた?
ちょっと逆のような気もするが・・・・まっいいか!

始まりは、万代書店である。

私は、ギャルソンを買う交換条件としてアニメのビデオ買うことを飲んだのであった・・・・

コレが、罠だったのである。

実は全13巻中12巻しかないのである・・・・私は何のビデオか知らないので
探してみたものの・・・無いので購入許可・・・・
甘かった、コレが甘かったのだ・・・・

ダーリンは陽気で元気なおばかちゃんであるが・・・・
生粋のオタオタなのであった・・・・(失敗!図られたのである!)

なにがオタオタって・・・・ファミコン好きレベルではない・・・・
どうやら、作っていたらし!日夜、寝る時間を惜しんで、立派なクソゲーを世に送り込んでいた張本人・・・(らしい)

実はダーリン、私と一回り以上も歳が離れている・・・
蓄積されたオタオタ情報量はひよっこの私が敵うはずがない!

私が面白がって見るだろうと予測の上のご購入。
その後、12巻を方々探し回ったのだがどうしても手に入らない・・・・・(涙)

どうしても、12巻が見たい!
とその時、悪魔のささやき!LDならあるよ・・・・しかも、格安で!

活動限界!内部電源に切り替わりました・・・・ああああああ~暴走モード突入!

つい!『買う!買ってよろしい!』 と口走ってしまったのです。
分かっていたはずなのに・・・・罠だと知りつつ・・・つい・・・・(敗北)

タイトル『無責任艦長タイラー』LD全巻ご購入!

当然、LDプレイヤーも買わなくてはならない!
実は、なんチャラ法のおかげでハードオフあたりではLDプレイヤーが500円ぐらいで叩き売りをされている。

1ヵ月ぐらい前からダーリンの企みは始動していたらしく
オークションを見ながら
『DVDになってないのLDならあるんだよね~』とか『LDのBOXならお手ごろ価格なんだけどな~』
しまいには多分?そのアニメのオープニングの曲らしきものを歌い始める始末。

ピノキオの狐と狸の甘い誘惑にも似た卑劣な攻撃に遂に撃沈!

結局、DVL-919ご購入(罠だ!)
そして、なんチャラ法のおかげでLDの値も激安に!
とんがり帽子のメモルちゃんを筆頭にLDの枚数が増える我が家であった。