がんばれ!ねこの田中君

イメージ 1

イメージ 2

今日も暑い名古屋の夏!

とりあえず名古屋の夏でびっくり!したのは
外を歩いていると・・・・
昼夜かまわずセミが襲ってくることだ!

羽を広げて『ジジジジジジ・・・・・・』と言いながら
あのゴキちゃんの羽音を出しこっちに向かってくる。
かなりびびりマス。(とりあえずでかく見える)

さて、横で昨日、放送していた『あるある』のみょうちくりんな体操をしている人を
横目で見ながら書き込みをしているのだけれど・・・・

きっと、このみょうちくりんな体操を夕べ・・・・日本中の人たちが
テレビの前で実践し・・・・今日は何人、明日は何人・・・続けていられるのかと思いいつつ
今度はつま先を天に近い位置で突き上げ?なにやら機械で処理をし始めている
自由奔放な方にはこのままこのみょうちくりんな体操を続けてもらいたいものです。

さて、今日は『ネコひえ板』完成!です。

ホームセンターに行って木の板を買いカットしてもらう。
保冷剤を4パック、発砲スチロールの板2枚・化粧ベニヤ板1枚・アルミの1mm板を1枚購入する

ちなみに枠を作る木の板は1本300円×2本
保冷剤は198円・発砲スチロールの板は200円と300円
化粧ベニヤ板1枚300円・アルミの1mm板はちと高く780円でした。

木の板を枠として組み上げ
化粧ベニヤ板→発砲スチロールの板(小)→発砲スチロールの板(大)→アルミの1mm板
の順で下から置いていく。

このとき発砲スチロールの板(大)に保冷剤を入れれるように保冷剤の大きさの穴をくり抜く。
(発砲スチロールの板(大)は保冷剤の厚みと同じものです。)

後は、保冷剤を冷やして中に入れるだけ
これで完成!

どうなのだ?我が家のネコ『田中君』
君は気に入ってくれるのか?

心配しながらも・・・・・つづく><