空色デイズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

おひさ~♪
御存知!猫のたなかでございます~

今日は日曜日♪
ダーリンはお休み~
でも・・・早起きです^^

あちきと飼い主はベットの中~
最近の定位置・・・
夜中・・・ここから・・・追い出されるのですが・・・
負けません><しっかり・・・ここで寝ています。

あちきも・・・低反発マクラで寝たいのです♪

最近のいい事^^
蟹でございます^^

なぜならば!飼い主は蟹味噌が嫌い!
ダーリンは蟹アレルギー・・・
特売で買われた蟹の蟹味噌の行方と言えば・・・
ジャジャーン!あちきの登場と相成りました訳で・・・
残すとこなく・・・頂やした^^

おいしゅうございましたよ~♪

これで、あちきの好物がまた増えた訳で・・・今後も・・・蟹味噌はあちき担当と言う事で^^
よろしくでございます^^

さて、最近の不満と言えば・・・机の上のリモコンでございやす><
特に、あの白いのが嫌いでやす!目に入るや・・・いなや!
即効!猫パンチ!抹消してやります。
新品のはすなのですが・・・既にボロボロ♪
きゃつの息の根も虫の如し^^
葬り去られるのも時間の問題でげす♪
ヒットマンとしてのあちきの腕の見せ所・・・乞う御期待でやんす^^

今日ものんびり北海道♪
外の日差しは暑いでやんす・・・
家の人々が出かけた後・・・
こっそり毛皮を脱いでくつろいでいやす><
突然><家の人が帰って来ると・・・慌てて着るんで
玄関へのお出迎え・・・出遅れる事もしばしば><
飼い猫として失格><北海道に来てからというもの・・・気が緩んでいるのかもしれません><

猫としても家で飼われている分・・・大変だったりするわけで
気の許す暇がありません><
野良だと・・・人気のないところで・・・
暑い日なんかは・・・全身の毛皮を脱ぎ捨てて・・・うちわなんぞをパタパタ出来るんですが・・・
飼い猫は常に人目にさらされているわけで・・・
ときおり・・・野良がうらやましく思ったりする訳ですが・・・
野良には野良ナリの気苦労があるみたいで・・・

こっそり野良の背後に近づき・・・声をかけると『ビクン!』とするのは・・・
今、自分が服を着ているかどうか・・・と・・・あせるからなんでやんす><

だから・・・街角で野良を見かけても・・・そっとしてあげといて下さい・・・
『1ビクン』は猫日数換算において・・・0.3日の寿命が縮まるそうで・・・
猫の偉い学者さんが猫毎日新聞のコラムで書いていたのを読みましたよ><

ドックタイムならずキャットタイムも人間時間に換算するとかなり早いので・・・
取り合えず『ビクン!』は禁止で・・・お願いしますよ~

早々、近所の野良の三鷹さんに聞いたんですけど
しまむらに良い夏用の猫の毛皮があるそうで・・・この間・・・買いに行ってきました^^
中がメッシュで通気性もいいんです^^ハイテクで汗をかくと冷却効果があるとか・・・
でも・・・あちき…汗腺が足の裏にしかないモンで・・・効果があるのかないのかは・・・
猫たちの間では疑問視されているとか?

ちなみにエクリン腺がないのであちきの足の裏は臭くないですよ♪
あっ!そうそう・・・猫用の夏服ね~
柄がちょっと違うんですよ~まずいかな~と・・・思ったんですけど
今のところ飼い主たちには?ばれていないみたいです><
取り合えず・・・内緒にしておいてくださいね~

あと、野良の三鷹さん・・・ここいらでは英雄として扱われているんです・・・
北海道には野良が少なく・・・あまりお目にかかれないんです><
どうやら越冬が出来ないらしく・・・目にするのは軟弱な飼い猫ばかり・・・
あちきも人のことをいえないのですが・・・
あちきも・・・三鷹さんみたいな逞しい猫になることを誓いつつ
日夜、飛び跳ねていやす


そう・・・北海道の夏って不思議なんですよ~
さっき・・・ちょっとバルコニー出てみたんですけど・・・
青空で・・・日差しが暑くて・・・特に柄の黒い部分がジリジリと・・・
やってられないんで・・・逃げ出してきたんですけど・・・

部屋に入ると・・・涼しいんです?
また出ると?暑い?
でも?入ると?涼しい?

名古屋に居る時には考えられない現象です・・・
外の木々も葉っぱをいっぱいつけて・・・
いつも見えていた・・・お山さんも見えなくなってしまいました
少し残念です・・・


最近、あちき・・・アルバイトを始めました・・・
円山にある猫参道でまたたび入りのハンバーガーを売ってるんです。
都会の猫たちには・・・意外と好評で^^1日450カリカリも売り上げがあるんですよ♪

今度、札幌に来る予定の猫さんたち♪観光でも?ビジネスでも・・・
お寄りくださいな~

街の猫たちに『田中くんのハンバーガショップは?』と聞いてください^^
きっと『ネコデリィー・クィーンでしょ♪あそこ^^ソフト・・・ウンコみたいだけど美味しいよ^^』と
教えてくれるはず^^今度、店長のネコの藤村さんが言うには?
小樽に2号店なんか出そうかな~と思ってるんたって・・・

『そしたら(北海道弁)たなかくん~店長だべさ~正社員じゃないか?』だって・・・
なんだか・・・楽しみです。小樽店オープンその時は、風の便りに聞いてみたくださいね~


ぁ・・・それから~ダーリンさん?
早起きの原因は?ジャリ番を見に・・・早起きらしいです?
もう?40・・・過ぎと言うのに・・・困ったモンです><
バイトに行こうとシャワーを浴びて戻ったら・・・

なにやら・・・体を揺さぶりながら見ていましたよ・・・
連続して2・3時間は見ています・・・戦隊モノとか仮面ライダーとか・・・
中でも・・・お気に入りはガイナックスもの・・・

大好きらしいです><
オープニングの唄が耳に残るらしく・・・いつも鼻歌を唄ってますよ~
最近、こっそりヤマダ電機の貯めていたポイントで買ったらしいですDCを・・・

しょこたんのDVDも付いているらしく・・・ジャリ番が一通り終わると・・・それを見出します
ダーリンさんは・・・あくまでも40過ぎです><
許してやってください・・・多分?ノーマルの方です。避けないであげてください。

後、『電脳コイル』とかにもはまっているらしいです?毎回、録画をして・・・
バイトから疲れて帰ってきた私を含め強制上映会です・・・

今日も何か?見せられるのかな~と思いつつ
バイトに出かける・・・ネコの田中でした・・・