地下鉄で・・・

イメージ 1

最近の我が家の話題は・・・

たなか(我が家の猫の名前)が地下鉄に乗ったら・・・と言うくだらないネタ♪

おつかいで・・・たなかくんが『大通り』まで・・・
地下鉄を乗って一人(一匹)で出かけると言うものだ・・・

切符を買い><改札を抜け・・・地下鉄に乗る・・・
でも、田中くんは猫なんで・・・

幾多の困難にぶち当たる><

まずは切符><
猫だから届かない><
駅員さんに頼んで買ってもらうんだけど><

料金表に猫の欄がない!
悩む駅員さんと田中><

などと・・・妄想を繰り広げている><
ダーリンはそんな私の話に・・・気長に付き合ってくれます

今回は地下鉄に乗るたなかくんの絵にチャレンジ~
途中で妥協><地下鉄の内部で終了です><

ところで・・・先ほど・・・食事中に地下鉄の話が出たんですけど・・・
札幌の地下鉄の中吊りはつまらない><と言う話題が・・・
夕食の会の場で議題に上がった!

今、二人共・・・地下鉄通い
毎日、地下鉄に乗っている訳だが・・・

ダーリンが・・・
『札幌の地下鉄の中吊りがつまらない』と憤慨をしていた。

そう、思えば・・・電車や地下鉄の中吊りは2.3日に一度の割合で差し替えてもらえるので・・・
通勤の間、あれをよく読んで暇つぶし・・・そして、今・・・世の中で起きている事を認識する良い材料だったりするわけなのだが・・・

札幌の地下鉄には中吊りがあんまりなく><唯一、月1で替わる『財界さっぽろ』と言う雑誌の中刷り・・・

もう><いいって言うほど・・・読んで暗記をしてしまったぐらいだ><

札幌の地下鉄は目の行き場に困る地下鉄なのだ~