タイヤハイタ?

イメージ 1

ダーリン・・・やっとこさっとこ?
夏タイヤに・・・

一応、説明しておこう・・・
ここ、ホッキャイドウでは・・・

夏に履く普通のタイヤを『夏タイヤ
冬に履くスタットレスを『冬タイヤ』と呼ぶそうな・・・

名古屋にいるときは・・・
1年中・・・普通のタイヤを履いているんで・・・
気にも止めていなかったのだが・・・

雪が降らなくなったら夏タイヤ
雪が降ったら冬タイヤだそうだ・・・

ホッキャイドウはなんだか大変だ?

でも、遅すぎないか?
うん?どした?
ほぉっほ~ぉ><

ダーリンが言うには・・・
ダーリンのクルマに合うホイルがないそうで><

新しい夏タイヤを買うに買えなかったそうな・・・
しょうがないんで・・・前のタイヤ・・・お?も~坊主じゃなかったけ?いいの?

しょうがないそうです><

スタットレスを取ってそのホイールにまた、付け直したそうです・・・
スタットレスの時も・・・ないって騒いで・・・結局、夏タイヤのホイールにつけてたモンね~

お?なんか白いのくっついてるんね~
どしたの?イメージアップ・・・><かわいいね~

でも・・・これが><大変らしく・・・
たまに、取れちゃうそうですよ!

さっき・・・クルマに乗ったんだけど
ペロ~ンっとめくれ上がって・・・信号待ちで隣に並んだ車のおじさんが・・・目を真ん丸くして・・・
タイヤと・・・助手席の私を交互に見ていた><びっくりしたんだろうね~タイヤがめくれ上がってるんだから><

頑張れ~ダ~リン!
毎回、直しては進み><また、めくれ上がって直す><
あなたなら出来るはずだ・・・地道だけだ取柄なのだから~♪