りんごの村

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、ダーリンの住民票を取りに区役所に行ってきた><
私の住んでいる所は豊平区である…

豊平区は…以前はとても大きかったらしい?
区民の人口が日本一だったとか・・・
噂だと35万人もいたらしい・・・

私の実家の盛岡でも29万人というのに・・・
ひえ~

区が分割されたらしいが・・・
それでも20万人もいる・・・

豊平区には・・・onちゃんの放送局もある・・・
私の家から水曜どうでしょうの公園まで・・・意外に近いのだ^^

この、豊平区役所・・・元々、以前の領土の中間に建てられたらしいのだが・・・
辺鄙なところにあり><駐車をするのに・・・1時間もかかることがざら><

区役所に行く時は・・・先発隊として私が借り出されるのだ><
まずは私が走り・・・ダーリンが駐車待ちをする・・・

札幌の市役所系は・・・ものすごく対応が悪い(怒)
このご時世・・・公務員の方々も風当たりが強いのか・・・
ものすごくサービスの良いものと・・・

特に名古屋なんぞは気持ちの良いくらいの対応なのに・・・
札幌の区役所は昔ながらのお役所仕事…

当然、ダーリンが長い時間かけて駐車しても来ても
書類なんぞは・・・出来ているはずもないのだ・・・

ぷんぷん

ところで豊平区役所のりんごの子供の絵・・・

ダーリンパパが言うのには・・・
むか~し?この辺にりんご園があったそうな?
見渡す限りりんご園?
その中にはりんご園が持っている鉄道?(私鉄?)があって?

ダーリンパパが子供の頃?この汽車に乗って親戚の家に遊びに行ったそうな?
?親戚が?どうやら?そのりんご園の持ち主だったらしい?

この辺の大きい道の中央分離帯にりんごの木が植えられているのは
その頃の名残だそうで・・・

相変わらず・・・ダーリン家のスケールのでかい話であったのだ><