以外です><

イメージ 1

アップの多い・・・我が家のネコ・・・たなかくん

今日は引きぎみのショットで^^

実は以外に小さいのです><

いつも変な顔ばかりを撮られているので・・・
ブログ中は?なにやらおかしな(笑)顔ばかり・・・

飼い主としては・・・目指せ『はっちゃん』なのですが・・・
あんなイイ顔・・・してくれません><

ま~愛嬌があると言えば・・・あるのですが・・・


ところで、たなかくんの小さいのには訳があるのです・・・
以前、ダーリンがネコを飼っていた時の事。
(ネコの名前は『課長』だったそうです・・・またもや?変な名前!)

あまり、家に帰れないので・・・餌を与えるだけ与えていたそうです・・・
(かわいそうだからと言って?必要以上にあげるのはやめましょう)

ペットフードと言うものは・・・かなり栄養が良いらしく・・・
幼い頃から食べ放題状態だった『課長』さんは・・・
見る見るうちに・・・巨大になったそうです!
太っているのではなく・・・逞しくなったそうです><
(足というか手と言うか・・・まるで秋田犬のようだったそうな)


体重14㌔・・・ちょとした中型犬並み
ぱっと見?犬のようだったそうです・・・

動物病院に連れて行くと・・・他の患者さん達が
自分たちの持ってきたペットをしっかり抱きかかえ・・・
『大きいね~怖いですね~』と騒がれるぐらいだったとか・・・

のしのし歩く姿・・・当然><近所のネコたちのボス的存在だったらしく・・・
玄関を開けると><常に周りの猫達からの貢物がきちんと並べて置かれていたとか><
ねずみとか?鳥とか?虫とか etc...

しかも、鍛えられて腕力は冷蔵庫も開けると言う・・・なんとも頼もしい奴だったそうです><

若い時、貧乏だった?ダーリンはこの巨大なネコに餌代で相当やられてらしく><
これに懲りて・・・初めてネコを飼う私に・・・
何度も!何度も!餌のやり方><量を指定して来たのだった。

初めて飼うネコに関して・・・私は忠実に実行
途中、ダーリンの指定した餌以外を与え><尿道結石を発生させしまったが><

無事、小さな成ネコと成長してくれました~