近頃のたなかくん

イメージ 1

すっかり涼しくなった名古屋では
ねこたちが活発な動きをし始めている・・・

夜中はネコの断末魔が・・・鳴り響いている!(たまに人の声に聞こえるのでやめて欲しいのだが!)

当家の秘蔵っ子ももれなく・・・活発な動きをしている><

取り合えず・・・夜更けには通称『巡回』を始める?

『巡回』とは・・・当家だけに伝わる呼び名なのだが・・・

ねこのたなかくん?各部屋の隅々・・・くまなく練り歩く?
くるくる?くるくる?くるくる?くるくる?くるくる?くるくる?

居間→寝室→リビング→トイレ→脱衣所→台所→玄関→(最初にもどる)

ただ回っているのであれば良いのだが・・・
取り合えず『ニャーニャー』となきながらである・・・

多分?何かを要求しているものでなく?
無意味にやっている・・・らしい?(たぶん)

とにかく?すれ違い座間は『たなかくん巡回、ご苦労さまです』と言うのが・・・
我が家の仕来りなのですが・・・
テレビの『良い所』とかは・・・大変迷惑です><

この行動をダーリンは・・・

悪い霊が来たら・・・たなかくんが追い払ってくれてて・・・この時期は特に多いから?
巡回強化月間なんだよ?と・・・どうりで・・・上の方を向いて鳴いてる・・・って!こら!

ダーリンという人は、その手の類に顔色一つ変えない人・・・
しか~し><私はめちゃめちゃ怖がりなので・・・毎回?言われる度に『ビビル』のであった?

一応、心配なので・・・たなかを捕まえて?
『おい!何かいるのか・・・』と聞いてみるのだが・・・

たなかは上の方を見ながら鳴いているだけなのでした・・・(怖)