コメダに行こう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先日、初コメダをした・・・コメダデビュー!

なんじゃ?コメダ?って???

説明しよう。
コメダ!そればキング・オブ・喫茶店

名古屋で石を投げれば、パチンコ屋か歯医者かラブホテルかコメダに当たる。
と言われるぐらい沢山ある喫茶店の事なのである。

何処に行っても・・・どんな場所にもあるのだ・・・・

別に入ったことは無いのだが『スガキヤ』も沢山ある。

名古屋は変なところで?住宅の隣が工場でその隣が喫茶店でその隣が歯医者と言う?色んなものが混在するところ・・・
工場は工場地帯とか、喫茶店は大きい道の脇とか人が入りそうなところにあるとかではない!
どんな所でも、どんな奥でも何やら?不思議なお店があるので気を許せないのだ!
散歩は、毎回・・・冒険化してしまう。

今回はダーリンの粋なはからいにより近所に出来たコメダに行くことにした。
決してカフェではなく!あくまでも喫茶店

とにかく中はお客さんでいっぱい!大賑わい^^
おじーちゃん・おばーちゃんからおじさん、おばさん。お?子供まで?平日だぞなんで?いんの?

本日は、サマージュース?とカフェオレ、カツサンドスクランブルエッグトーストそして噂のシロノワールを頼んでみた・・・・

しかし、この選択は失敗><
なんだかとてつもなく量が多い!きゃ~食いきれない!(撃沈)
名古屋では喫茶店で食べ残してもお持ち帰りが出来る・・・面白いので残ったカツサンドを頼んでみるとちゃんとお持ち帰りようにしてくれました^^
当然、コーヒーにゃ~なんかお約束のマメも付いてきたし・・・
シロノワールは巨大で以外に美味しかった^^
またくるぞ。

ちなみにダーリンは名古屋の喫茶店に関して?
まるで、家で子供が考えるものだね~とニコニコしてました。
確かに小倉トーストとか、シロノワールは子供の頃パンにあんこを乗せて食べて見たりアイスクリームを乗せてみたりして食べた事をそのままメニューに載せてるわけだから・・・アットホームなのかも知れないです。
 
 よ~しっ!次は『cat's cafe』に連れてってもらう事に決めました、勝手に。
 きっと、意味もなく「行きたいな・・行きたいな・・」っと言っていればそのうち連れてってくれるはず・・・ぷぷぷ・・・・・・。