名古屋の人の言葉

イメージ 1

うい!
こんばんは><

ふい~
今日は名古屋の人の言葉、一番ポピュラーな名古屋弁をご紹介しましょう。

もっとも耳するものは、『みゃ~』でも『だがや~』でもありません。
それは『なぁ~にぃ~』です。

『な』と『に』に力を入れ『ぁ』と『ぃ』ねっとりと伸ばす。
『なぁ~にぃ~』である。

使用方法は・・・・
話のはじめに着ける
『なぁ~にぃ~〇▽Χ※・・・・・、なぁ~にぃ~〇▽Χ※・・・・・』
と、こんな感じです。(なんかよく分かんない説明ですがなんとなく理解して下さい)

この『なぁ~にぃ~』は普段の話し声の4倍近くの音量なので
なにを話しているかは分からんが?『なぁ~にぃ~』のところだけがはっきり聞き取れます。
だから、栄(名古屋の繁華街)名鉄名古屋駅)そしてジャスコ(某有名スーパー)あたりの人の集まる所ではこの『なぁ~にぃ~』と言う言葉だけが四方八方から飛び交ってきます。

名古屋の人はこの『なぁ~にぃ~』を方言とは思っていないらしく告知するとかなりショックを受けます。
お近くの名古屋の人に『名古屋弁を話してあげるよ』と告げ『なぁ~にぃ~』といってみましょう^^
そして『なぁ~にぃ~』が名古屋弁でものすごく繰り返し使ってることに気付いてもらってください。

以上、鳥山さんのお家はどこだ!清洲捜索委員会よりのお知らせでした。