ファミコン熱再来!

イメージ 1

 今日は「体育の日」。一般の方達にとっては「祝日」なのかもしれないけど・・
 フリーターのあたしにとっては・・ただの休日。こういう生活だと祝日とかってかなり忘れがち、
 ・・・というか、あまり関係ないものでして><
 今日はバイト先の喫茶店、混んでんだろうなぁ・・
   ゴーストライターさんのとこも忙しいんだろうなぁ・・
 などと思いつつ、おととい買ったファミカセの「チャレンジャー」をやってみた。
 世の中どんどんデジタルなもんが増えてるけど、ドラクエⅧも楽しい(途中で放棄中・・)けど、
  
 やっぱ「ファミコン」もいいいいいいいいいい!!!
 
 ピンク色とかキミドリ色とか色合いが妙にちかちかした感じといい、出てくるキャラが今みたく
 リアルじゃなくて「これ、ブロックで描けんじゃん!」みたいな?カワイイキャラが多いので
 愛着がわいてしまいます。音もピコピコでいい!これはこれでいいんだわ!

 しか~し!あの・・「チャレンジャー」ってクリアした人っていんのかしら?あたしは、「マリオ」も
 「高橋名人の冒険島」も「スパルタンX」などのダンジョンもの?ってことごとくクリアした事ない
 ・・というか途中で飽きて投げ出すタイプなんで、こういうのを楽々クリア出来る人が凄く羨ましい。
  
 断然RPG派!推理物も大好き!
 一時期物凄いはまったのが「殺人倶楽部(マーダークラブ)」。ファミコン版です。
 すんごい綿密にメモとかも取りながらやらないと、途中で必ず行き詰まり泣きをみます(笑)
 佳境に入ったところでパスワードを間違って書いた為、続きからスタート出来なくなり・・
 一晩発狂した挙句、「忘れた頃にまたやろう・・泣」と実家の押入れに封印したきり。
 ・・なんか無性にやりたくなってきたかも・・
 ・・よし!今度は「マーダークラブ」を買いに又違うゲーム屋へ連れてってもらおう!
   
 愛しのゴーストライターさん(あたしのファンでもある)、休みが無くて腰とか足とか足の裏とか
 ぱんぱんになってるとこ申し訳ありませんが・・ゲーム屋巡り宜しくお願いします^^
 
 それから!家の近所のゲオで「最終兵器彼女OVA下巻」のDVD借りてる人ぉぉぉ!

 早く返しにきやがれぇぇぇぇ泣、続きが気になって発狂寸前の娘がここに一人いますんで、泣。