札幌~やっと桜が咲いた~けど・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

2日前…

猫の田中さんの様子がおかしいとダーリンよりメール…
着信もある…

慌てて帰る…


猫の田中さん…ぐったり><

ダーリンに話を聞くと
毛玉を吐いたが様子がおかしいと…

お腹が異様に凹んでる???

おおおおお~
本当にお腹と背中がくっつくぐらい凹んでいる

お腹をさすってやると
グルルルルルルル…と怒ってるようなか弱い声

でも元気?気がする

ダーリン曰く???
私が帰ってきたら…動きだし始めたとか?
もう><病院もやっていない…
えさも食べ始めたので様子を見ることに…

次の朝、
猫の田中さん…???
元気あるような???良さげな気が???

何かあったら病院に連れて行くよう指示を出し
会社に出社…

お???ダーリンからメール???
田中ヤバイ?

お?添付メール?
ゲゲゲゲ!なんだ?この血は?

ダーリンにすぐ電話~とりあえず病院に連れてヶ~

数時間後

ダーリンより入電
田中さん…日帰り入院???

検査や治療中
普段はあんなにおとなしい猫のはずなのに
ダーリンの腕を噛みまくったらしく…

病院では預かれない…
夕方><迎えに来てくれとの事???

状態は膀胱炎でずいぶん前からだったらしく
血が膀胱に溜まってたとか…

お腹が凹むのは吐くときの症状らしく
嘔吐が激しいとなるそうだ…

凹んだお腹のせいで溜まった血が絞り出されて
尿道が詰まってる恐れが…

膀胱洗浄~抗生物質&点滴投与~

カテーテルでおしっこ垂れ流し><おしっこまみれ~

夕方にご帰還らしい

私が帰った時はうろちょろしていたので
元気そうだがダーリンによると
ちょっと前まで麻酔が効いていてゲージでぐったりしていたとか

検査&治療の時
ダーリンが抑えつけていたのでダーリンを見ると
逃げていく…寄り付きもしないらしい…

猫の田中さんは常にダーリンにべったりだったので
寄り付かない田中さんに相当なショックを受けている模様

具合が悪いとダーリンではなく私に擦り寄ることにもショックを受けている…

しかも、私がいると元気に振舞うが
ダーリンと一緒の時はぐったりして触らせてもくれず
逃げ回るとか・・・・クックックックック(苦笑)

そんな、猫の田中さんの奇行><
病院に行った夜、私の隣で擦り寄り寝る田中さん

私がくしゃみをしたら…
ウミャウミャウミャと飛びついてきた???

これは…
口笛をヒューヒュー吹くと
口に襲い掛かる、温厚猫の田中さん唯一の弱点!!!あの行動に似ている
10歳の田中さん…が、たった2回しかした事がないと言う
力弱い行動パターン><きゃ~きゃ~
たぶん怒ってるんだと思うけど…ちっともこわくな~い

何に怒ってるんだ???

ダーリンも気づいた><
あっという間に鎮圧…

ダーリンが言うには病院の先生がメガネをしてたから
相当、やられてたから…

くしゃみして!ふと見上げると
暗い中…メガネの人が…それで勘違いしたんだとか…

麻酔がまだ効いてるから…まだ???ボーっとしてるとか???

そうなのか?田中!!!
そんなにいやな思いをしたのか田中さん!!!



後、そろそろ年なので覚悟してね><と
ダーリンが…

いや><猫の田中さんはあと10年~生きるのだ!
長生きしろよ~猫の田中さん~

膨大な治療費はダーリンが何とかしてくれるはずだから~