さよならプンちゃん、また来て四角?

イメージ 1

イメージ 2

うきゃ~
冬だ~冬~!!!

東京の方じゃ15℃とか言ってるけど・・・
こちとら><氷点下で御座います><

これは><北海道の人だけ寒冷地手当が出るのもうなずけるのだ…

さて…プんちゃんを買って二年が経つのか~
あんまりブログを更新していないのは…
プンちゃんで遠出をした事がないからなのだ!!!

プンちゃんのバカ野郎~!!!

プンちゃんは私が気にってダーリンに買ってもらった…
言いだしっぺだったので???いつの間にやら私が払っていた???
ダーリンにだまされた~

買う時に『プンちゃんは大変だよ~覚悟してね~』と言われた…

結局、その通りだった…

つい、1ケ月前にダーリンからメール
『プンちゃん壊れた~』

何やら…?ダイナモベルトが切れたとか???
とりあえず動かない???

その前は???いろんな警告灯が点いたり?
プラグコードに穴があき変になったり
ワイパーがポロっと落ちたり
パワステが効かなかったり

最近はサーモスッタットとやらがいかれて…ヒーターが効かないとか><

10万キロもまじか…
タイミングベルトも交換???なんじゃそりゃ???

ねこの田中を含めた3人での家族会議が開かれた><

お金がかかるので・・・とりあえず車を買い替えると猫の田中の意見
(車検を通すのに3~40万ぐらいかかると)

他の2名:『賛成です!』

私の意見:また、プンちゃん
ダーリン:却下
猫の田中:賛成~

ダーリンの意見:プンちゃんは乗りやすいし早いから好きだけど…壊れるからね~ピットにもなかなか入れてもらえないし><(ダーリンはマニュアルを見ながら自分で治してたっけ)

二人で中古車を見に行く(新車は買えません><)
帰宅後、また家族会議><

私の意見:ベンツのちっこいの(多分・・・Aシリーズの事らしい:ダーリン補足)
私の意見:ボルボ(多分・・・V70の事らしい:ダーリン補足)
私の意見:丸4つの(多分・・・アウディの事らしい:ダーリン補足)

ダーリンの意見:プジョーの307が欲しい
ダーリンの意見:国産は?

私の意見:デュアリス
私の意見:エクストレイル
私の意見:ダットラ(多分・・ダブルキャブのダットラの事:ダーリン補足)

ダーリンの意見:四駆ばっかじゃん><

我が家のルールは買い物全て私の許可制><
特に車は私が欲しいのを買っている・・・
うんんん?

珍しく><ダーリンが欲しそうなのが???あるのか?

なに???バチスタ?バリスタ

三年落ち???平成20年式4駆???><うきょ~それ???かなりお高いのではないの???

二日間の家族会議の末
今回はダーリンの言う国産のバチスタ?バリスタ?と言うのになった><
次回はベンツのちっこいのかボルボか丸4つのを買う事に決定した><

今度の車は広いらしく・・・また、色々と連れて行ってもらえるそうだ><きゃ~
今年の夏はダーリンが盲腸になったから何処にも行けなかった・・・
しかも四駆だから冬の遠出もOKとか???

車は気に入らないが><遠出は楽しみだ♪

とりあえず大好きなプンちゃん>。<二年間、ご苦労様でした。
この次は><新車のプンちゃんがいいです。