鳴らない電話と・・・鳴くたなか・・・

イメージ 1

本日は祭日~
めったに鳴らない我が家の電話が鳴った><

東京のゆうなママからだ!
きゃっきゃきゃっきゃ~
話に花が咲くわけです♪

この電話中…たなかはダーリンに抱きかかえられている><

我が家では…電話が鳴ると
たなか(ねこ)が取り押さえられる><

何処の猫もそうなのか?我が家のたなか氏…
電話で話していると…
突然、鳴き出し…寄ってくる
しかも…大声で…

電話機は猫の声をよく拾うらしく
まったくと言って会話にならない
放っておくとエスカレートして行くばかり…
大抵、話し相手が…たまらず笑い出す…

電話でしかたなかを知らない人は
常に鳴いている猫と思っているらしく…
実際に会っておとなしいのにびっくりする人もいる><

取り合えず
切れ間なく鳴きやがる…

と言う事で…我が家の掟

電話が来ると…たなかを電話機より出来るだけ離し><どこか他の部屋に追いやる
終わるまでたなかの御機嫌を取る><

なのである…
当然?電話が終わると泣き止む?電話に出たかったのか?
とにかく、不思議行動のひとつである。

ところで…ゆうなママとの話は^^色々あったけど…
ゆうなちゃん(むすめ)2年前に会いに行った時…
どうやら私が『かば』と言う言葉を教えたらしく(あまり覚えていないのだが…)

私が帰った後…『かば・かば・かば・かば・・・』連呼していたとか…
申し訳・・・ございませんでした・・・ゴメンナサイ><
ゆうなちゃんの初めて覚えてた言葉が・・・
『パパ』や『ママ』じゃなくて『かば』だったら・・・
ゆうなちゃんも・・・ゴメンナサイ><
日本海溝よりも深く反省しております・・・