おジャガが家にやって来た

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近!恒例の><おジャガが北海道から送られてきた
なにやらダーリン?実家にお電話?お礼かな・・・と思いきや?
駄目出しをしている?

なになに?十勝産の芋じゃないと?実が軟いとな?
いやいや><これで十分ですぞ?
きっと?こちらで買うものよりかは十分美味しいはずですぞ?
ダーリン?うん?ダーリン母?納得したのか?
ダーリンはメークイーンが欲しかったらしい?
なにやら?要求を出しているぞ?
もう><芋はいいぞ?頼むなよ?
うん?おおおおぉぉぉ~><いくらだ~

いくらを頼んでいる~♪

北海道のお家の人たちが食べているいくら・・・
食べた事がある人ならわかると思うのですが・・・
こっちで食べるいくらとぜんぜん違うんですよね~

醤油漬け?と言う奴・・・ちっこい瓶に入れられた奴の100倍うまい><
そして贅沢&豪快><こちらも毎年恒例なのだが・・・
巨大タッパ二個でやってくる(キャ~♪)
食べ方は・・・言わずと知れたどんぶり><こぼれんばかりのいくらをのせる・・・
そして、ある程度食べると・・・また、いくらを入れる・・・
ダーリンいわく?子供の頃からそうだったとか?
冬の間は?常に冷蔵庫にいくらがあったとか?

取り合えず我が家の食卓も同じだ・・・食べても食べてもいくらは減らない><
なにせ大量だからだ><

とにかく楽しみだ♪


はなしはおジャガに戻るのだが・・・
二人暮らしの私たちに10キロ><
少しい多いので皆にお裾分け~

残りの半分は料理用
後の半分は以前にも書いた事のあるいももちに変身する

前回にも登場しているが
これとは別に大量のいももちがダーリンの手によって
生み出され・・・冷蔵庫に保管
私の小腹が空いたときの緊急食料になる

今回もちょっぴりお腹が減ったので
こっそり><いただくのである

これで・・・当分^^おやつには困らないのだ