引退します><

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、よくビデオ(VHS)を見る><

転勤で名古屋に行ってしまうダーリンの所に
鞄とダンボール2・3個だけで転がり込んできた^^私・・・

当然、我が家は大半がダーリンのモノ・・・

ダーリンは?何故か物持ちのいい人で・・・?
一つのモノを何十年も使い込む><

ビデオデッキも例外なく・・・古いモノ・・・?
十八歳の冬、お金を貯めて
映画好きのダーリンパパにプレゼントとして買ったそうな・・・?
その後、結局ダーリンと共に日本中をついてきたビデオデッキくん

えっ?二十二年間も使ってるの?

別に?使っていない訳ではない・・・
この人は、日に一~二本のペースで映画を見る人で・・・

休みの日には平気で五~六本借りてくる・・・><

使いに使い込まれたビデオデッキである・・・(本当はピカピカに使われています)
見覚えある方?もいると思うのですが?(いるのか?わかるのか?)
電影少女?『アイちゃん』が出てきたデッキ?だそうです?(と言ってるのだが?)

わたしには?何の事やらさっぱり分からないのだ!(誰だ?アイちゃんて?)

近頃、レンタルビデオショップでは・・・古いレンタルビデオを一本100円で販売してる^^
DVDにもLDにもなっていないモノが多く・・・私たちがこれを見逃すわけがなく・・・
LDについで毎回、大人買三昧><

またまた><山積み状態><

今までのデッキだと・・・トラッキングがなかなか合わなく><
ビビビビビ~とノイズが入ったり
ステレオからモノラルになったり・・・もう><大変><
ちまちまと調整しながら見ている私を可愛そうに思ったのか?
ただ?新しいのが欲しかったのかは定かではないが・・・?

二十数年ぶりにおニューのデッキが購入させた^^

新しいビデオデッキで一万ちょっと・・・
あと2万?足して3万ぐらいの良いものを買おうと?
たなかくんを含めた三人での家族会議で決定!

DVD&VHS&HDD搭載デッキが購入された^^

こりゃ~便利~便利~
ビデオ(VHS)も綺麗に再生されるしHDDやDVDに保存が出来ちゃいます^^
他にHDDレコーダーがあるのでビデオ専用ですが・・・
ばっちり御機嫌です!

たなかも運搬用のビニヒモを発見!大喜び^^

みんな^^御機嫌のご様子^^

あとは、古いビデオデッキを箱に詰めて押入れに

『本当に長い間・・・ご苦労様でした(泣)』