北海道漫遊記・第五夜・ 『北の国から』です・前編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて・・・今回は狩勝峠と言う所を通って129㌔先の富良野に向かうのであった・・・
去年は『富良野に行く』と聞かれたら…即決で『行かない!』と断言していたのだが・・・

ダーリンの『北の国から』教育により><すっかり騙されている私としては
今回の旅行!富良野だけは外せないのだ!(きっぱり)

まずはパスポートをもらいに行く・・・
北の国から』と言うぐらいです
当然、ビザが無いと入国できないのです><(本当なんですよ~)

北の国から』資料館に行きパスポートをゲット!
入国手続き終了!

資料館内のさまざまな『北の国から』関連展示物を見ていると・・・

まずい!ウルウルしてきた><
ドラマを思い出して・・・涙が出てきそう~

なにせ・・・数週間前、連日連夜
北の国から』を最初から最後まで見てしまった私には
まだ、ドラマの各シーンが鮮明に焼きついたままなのだ~

お!ここで時間を使うと・・・
今日のキツキツスケジュールに支障が出る!
まだまだ、ゆっくり見たいが・・・

取り合えず草太兄ちゃんに旅の安全をお願いして
次に急ぐのであった・・・

ちなみに、ドライバーのダーリンがさだまさしのCDを買えとうるさいので
ゴローさんのかぶってた『ウサギ印の帽子』を買って与えてごまかした?
何か?気に入ったらしく旅行中?ずーっとかぶっていた?いいのか?その帽子?